All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



北海道の釣り

北海道の釣りは台風19号の悪戯の為に、1日だけしか釣は出来ませんでした。

朝2時間位で16cm〜18cmサイズのミノーに反応が良く、60半ばのレインボー4〜5匹来あとは50cm位。
そのうちに、北東の冷たい風が吹き始め、波が高く断念しました。

翌朝雨風が強くTVの天気予報を・・・・・・峠山間部積雪10〜20cm!!
朝から強風の中、ボートをトレーラーに撤収。

高速に乗り一安心かと思いきや、白滝辺りで前が見えない程の吹雪!!!
ノ-マルタイヤ怖〜ぃ!

なんとか5時間位走り札幌に・・・・・・・疲れました。
あげくにカーフェリー運休!

良いことがひとつ・・・・素晴らしい紅葉が最高でした。


近日、今年最後の北海道へ。
フェリーで行きますが今年地球上で最大級の台風19号で大荒れの予報!!

先月の釣行では最大60cm位でした。
これでは満足出来ずに再度トライしてみます。
春先と違いかなり難しいと思います。

ニュースでは大雪山積雪有りとの情報。
峠は凍結の恐れ有りだとか・・・気をつけて行ってきます。

工房は相変わらずオーダーの山。
ありがたいことです。
「釣に行ってる場合か!!」と各方面からの声が聞こえたような聞こえないような・・・。

本日の工房の景色です。

DSCF0719.jpg


DSCF0718.jpg


DSCF0716_201410101124099cf.jpg


