All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



涼しいこの頃

台風一過、毎日 涼しい日ですね!北海道帰り たまっている仕事を・・・・・・・(泣)

楽しいことは あっという間に・・・・・終わり!
DSCF0422.jpg

アジ吉君、元気に過ごしています、顔を見たら嬉しそうに~すりすり・・・・・・。

帰る時は、積丹半島の鰤のジギングいまいちでしたが、最近は爆釣!!

来週休みを取り(強引に)行ってきま~す。
DSCF0417.jpg

嬉しいことに、劔180~140 絶好調だそうです。 早く仕上げて送らないと!

山ほど、・・・・・・・・・・・・ふぅ。

工房の景色、
DSCF0418.jpg

大雨!

朝早く出陣、曇りで雨降り出しそうな模様、・・・・・・で、寒い!!
DSCF0404.jpg

アウトレットへ・・・・・・・無風、べた凪    小さいライズが少し???

水温表示は 19、5℃・・・・・・・雨が振り出し、ナイスサイズを6~7本
DSCF0412.jpg

とりあえず、朝ご飯にホテルに戻る。

大雨!・・・・・・・・・!

北の湖、1日目

初日、外気温12℃寒~い。  朝が早く午前3時で東の空が白んでいます。
DSCF0409.jpg


アウトレット、のポイントに 約い時間走ります。

ロッドをセットし一流し目で 強い当たり!・・・・・60位のアメマス、リリース後すぐにヒット、少しサイズダウン、

船速を5Km位にして浅い棚を・・・・・・すぐに60弱のレインボウーがヒット・・・・・・・・
DSCF0403.jpg


朝ご飯前に十数匹・・・・・流石 北の湖

特に レインボウー・トラウトが、アラスカで釣れたスチール・ヘッドの様な体系、 ビューティフル!

滅茶苦茶! 走ります。

午後も沢山ヒットし・・・・・満足。

北の国へ!

昨日、帰ってきました。   旭川経由して大雪山の近くを通り、屈斜路湖へ!

トレーラーを牽いてるので、スピード出せないので札幌から6時間・・・・・疲れました。

定宿にしている、屈斜路湖ホテルに・・・・・ボートのセットをして・・・素敵な温泉に

夕ご飯・・・・・美味しく頂き、   早めに就寝 zzz・・・
DSCF0400.jpg
DSCF0413.jpg

初夏の工房の景色

早々と梅雨が明けました、毎日凄い暑さです。

うちの アジ吉君すこし食欲が落ちてます、エアコンの側から離れません。
DSCF0399.jpg


今年は、北海道でサンマが豊漁で去年の10倍の水揚げらしいです!・・・・・・・釧路で刺身で、

旨かったな~ぁ、・・・・・・・・・実は 北海道に~行きま~す!

屈斜路湖・・・・・・釧路近いかも、魂はタックルと共に宅急便で・・・・・・・・送ったかも。

最近の仕事はと・・・・・・・
DSCF0395.jpg
DSCF0397.jpg
