All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



紅葉狩り!パート2

銀山湖の景色は、猛暑の影響か?紅葉が送れてるみたいですね!

此れからか?今頃良くなってるかも・・・・・・?
DSCF0272.jpg


お土産の もち豚のロースハム絶好評です・・・・・・鼻が高いです(喜)!!叉注文しようかな。

今年も ベーコン作らないかな?・・・・・・・・凄くうまいですよ~。

この宿の料理は 調理長(若ダンナ)の拘りで一般的な宿屋でありがちなお膳に ず~らとでなく、

一品ずつ出てきます、冷たいのは冷たく、暖かいのは熱いうちに・・・・・・・・・うーむ。
DSCF0274.jpg


無国籍・・・・料理かな?  とにかく旨い!
DSCF0273.jpg

叉来ま~す。  宿の前でパチリ

紅葉狩り?

銀山湖、奥只見山荘星さんの所に久しぶりに行きました、心が癒される所・・・・・

何十年も変わらない景色、オフに入る前に来て・・・・・・ビタミンを沢山戴きました。

おいしい料理、ごちそうさま~
DSCF0269.jpg
DSCF0270.jpg


これから、冬季のかたずけご苦労様で~す。

以前に     オープン前に雪下ろし手伝いま~す!・・・・・・4~5mの積雪  凄かった!

美味しいハム・トラウト桜のスモーク美味しかった。

料理の紹介します。
DSCF0267.jpg

今日は東京!

朝から東京に・・・・・・・・・オービス あぶない、あぶない!

午前中仕事を終え    村瀬さんの自宅工房に・・・・・・・・

綺麗に整備された工房!

今期は貝を制作してました、 う~む・・・・・凄い!

夜行貝と高瀬貝でトローリング用のお土産にと~いただきま~した~ぁ!    あ・ありがとうございました~。
DSCF0266.jpg

凄く綺麗です、写真では上手く表せないかも。

夜中2時頃帰宅

旬な食材!

連日美味しいものが届きました・・・・・・・小田原港の弘美丸船長様ありがとうございました~!
鮪・下り鰹~とても美味しく頂いてま~す。
鮪は背はオリーブオイルとガーリックでのステーキGOOD!  刺身は定番!
私的には 炙り鰹が大好きですね・・・・油がバリバリ乗ってます!・・・・・・・ん~旨い!
この旨さは・・・・・明日も食べられそうです。
DSCF0263.jpg
DSCF0265_20101018102129.jpg




来週新潟の銀山湖に紅葉を見に行こうと思います、スピードは控えめに!・・・・・・・・・
東京霞ヶ関・・・・から  葉書が一枚・・・・・・・・・・ついに来ました。(泣)

月末波崎でジギング何が釣れるかな?

只今、製作中の景色

小田原港の船長から 美味しいイサキが届きました~ありがとうございました~ぁ。
定番の塩焼き、刺身、あぶりの刺身、全て美味しく頂きました、・・・特に私的には、
あぶりの刺身が、一番かな~!。
DSCF0254.jpg

工房の景色が・・・・・・・

DSCF0257.jpg

トラウトミノーの製作の注文が!・・・・・・・・・・うむ~。

9日にR君サイパンに・・・・・・・・・・行きたかったな~。

御用!やっちゃいました!

先日、首都高速で・・・・・・御用!やっちゃいました(泣)・・・・・。
葉書が一枚・・・・・・・呼び出し状・・・・・交通法規守らないといけません!!
DSCF0252.jpg


相模湾凄いことになってますね、連日定置網にはキハダ・黒鮪が捕獲されてます。
トップで出そうですよ!ベイトが先日までは小さかったのですが・・・・大きいサイズのペンシルOKかも?
DSCF0253.jpg

最近、GT用のペンシルを制作してます、サイパン行き中止です、・・・・・呼び出し状が犯人!ですね。
ゴメンなさい!R君・・・私の代わりに  泳がせてきてくださ~い、本日送りました。
