All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



夏らしい1日!

朝から青空!・・・・・暑くなりそうです。

今年は 北海道も暑いそうです、釣の方も・・熱い・・トラウトでも北の湖で 記録が更新!(ジャパン・レコード?)
忙しい方ですが、今年は 止められない位 ・・・・・絶好調ですね!・・・・おめでとうございま~す。
マイドリームさんからの報告・・・・・・・・製作意欲アップ・・・・・今度は輝き度でアピールを考えます。
塗装面では納得 自信を持ちました、傷ひとつありませんでした。
もっとアングラーに喜ばれるものを創る努力しま~す。

最近のアジ吉君
DSCN0275-2.jpg

北海道積丹沖

北海道が凄いことに・・・・・・積丹沖で・・・・・鰤爆釣!

仁成丸さんから報告がありました。・・・・・・無線塔のあの辺かな?

ことしは、北の方も暑いそうです。  釣のアフターに大きな温泉施設があり露天風呂から積丹半島が・・・・・絶景!

これから、美味しいものが 沢山ありますね、とうもろこし、ジャガイモ・・・・等 何でも  うま~い!

久しぶりの 更新、静岡沼津へ

調理人・・・・・・・真空調理(スービット)今回で、レシピーか完成、試食!
OKです、特に アワビのソース・ヴァンブラン良く出来てました、クリームは控えました。
赤ワインの 桜の軽いスモーク・・・・・・・絶品!(自画自賛?)
サンプルまで行きました。

各地からの報告、鮪で有名な 大間から・・・・・・・
北海道  積丹沖の鰤の・・・・・・仁成丸さん

駿河湾  由比の・・・・・・・・・晴丸さん

神奈川小田原港の・・・・・・・・・弘美丸さん

手があきましたら~いきま~す
DSCN0273-2.jpg
DSCF0199.jpg

海が絶好調!

今年は 鮪が凄い!・・・・・・アングラーから釣果の素晴らしい報告有り!
385.jpg
釣り人:杉山様
釣り船:南伊豆 恵丸様
写真ご提供:アマノフィッシング
なんと!  相模湾です!・・・・・・・黒鮪40Kgオーバー・・・・・・・・・・・
最近は 飛魚が入っているみたいで 足が速い・・・・・・・・ギャンブルですね。
鰹が良い群れで 入ってますね!  少し遅れてるのかな?

キハダも70~80Kg位のがトップでキャッチされてるとの・・・・・・(久米島)?
海が・・・・・・・・(嬉)旨そうですね。

遠州灘からの贈り物!

春丸・・・・・・・船長 !・・・・・・有り難うございました~ぁ!

カツオ爆釣!やっと海が賑やかに  潮が良くなったみたいですね・・・・

沢山青物が回って来ると やっと夏の海らしくなりますね!

仕事中 鰹を捌く・・・・・刺身 タタキ 

3人?・・・・いや2人と1匹・・・・・・完食。・・・・うま~い!

船長さんの締め方が良く、鮮度抜群!  写真撮るの・・・・忘れました。

明日は 写真アップします。・・・・・・・ごちそうさまでした。

まだ、梅雨!

今日 免許の更新に行きました、2時間の講習?
DSCF0194.jpg

思い出した・・・・・・・屈斜路湖に楽しい夢をみながら・・・・・・・
ボートをトレーラーにて、走行中脇道から・・・・・が追尾、50Km大丈夫!
5分位走行、やや下り坂  と メーターに目を・・・・58Km バックミラーを覗く、
グリルに赤い警告灯が点灯、サイレン・・・・・・・何だ !
8Km・・・・オーバー(悲)   優良ドライバー?
て なことで!   2時間の講習でしたーぁ。

DSCN0275-1.jpg

最近、アジ吉君・・・・・・・・・男らしい

帰国しました!

日本・・・・・梅雨 、じめじめ・・・・・・・・不快ですね!

仕事~山ほどあります、海の方は快調に釣れてるみたい、行きたい!

工房のアジ吉君 とても元気そうで嬉しそうに・・・・すり すり・・・・・・・・
少し、おにいちゃんになつたかな?・・・・・・甘えん坊は直らんな!

銀山湖で出ました!!大岩魚・・・・・・若主人
奥さんに先越されたけど おめでと~う!
