All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



日本善戦!

日本! オランダ相手に頑張ったね!

BzH 14-50Gでき上がりました・・・・・・テスト GOODでした。
DSCN0272-2.jpg

BzH11各地で釣果の報告を頂き有り難う御座居ます。
DSCN0281.jpg

伊豆沖 ・・・・・大型回ってます!

My-誕生日

今日は大上工場長がお祝いに御馳走してくれました。
お寿司美味かった~。
ごちそうさまでした!

来週から出張です。
10日ほど更新出来ません!  釣じゃありませんヨ(悲)
DSCN0275.jpg


アジ吉君の男前のフォト。

おはようございま~す。

梅雨入りか~ぁ・・・朝から雨。

アワビの白ワインとフィメ・ド・ポワソンの和風柔らか煮。
刺身風で美味いです。
アワビの食感が抜群 !
DSCF0191.jpg


鹿児島から金豚が届くが?
流行の「口◎疫?」・・・・・・大丈夫だそうです(嬉)
明日が楽しみです。

沼津に行ってきました。

早朝、高速に乗り静岡へ。
まずは港に行って早速Bz-hybrid/14のスイムテスト・・・GOOD!
思っていた通りのアクションで大満足です。
DSCN0272.jpg
DSCN0273.jpg


料理人3種類
※赤ワインとサクラのスモーク風味勿論・・・アワビ
※干し(乾)アワビ風
※白ワインとポワッソン・フィメ

我ながら・・・美味い!

0:00頃帰宅・・・少し疲れました、おやすみなさいZzzzz・・・。

もうすぐ梅雨!?

毎日で忙しい日々を送っております。
試作ルアーが出来そうです。
BzH14-55g・・・?
DSCF0187.jpg

DSCF0190.jpg



今週末、静岡に行きます。
その日は料理人としてアワビの試作!
真空調理です・・・・・・赤ワインのスモーク風味かな?柔らかくて旨い!

お土産持って行こう!

初物!

心待ちにしていた今年の初物が届きました。(嬉)
有り難うござま~す。
DSCF0185.jpg
塩焼き最高!
その塩ですが少々こだわりがあります。
特に塩焼きやスモーク等、塩によって全然違うと思います!
少し料理人になってるかな?・
DSCF0183.jpg

アジ吉君、鮎を見るなり・・・手が出ました。
待て! 危ない!生食されそう!
明日焼いてあげるからね!

今年は水温が低く成長が遅れているそうです。
それでも約60匹位いただきました・・・・お疲れ様です。
私は食べるの大好きで~す!

久しぶりに東京で仕事

今日は凄く良い天気~暑いくらい(夏日)
高速気持ちい~い!
飛ばし過ぎには・・・・・注意!
ここのところあまり、ドライブしてないので(嬉)

やはり夕方の首都高・・・・・渋滞で友人との食事会遅れそうでした。
釣仲間、内容は勿論・・・・・・・・・です。
料理の内容と言えば、・・・・・・・写真撮る前に・・・・・食べちゃった~ぁ!

私的には世田谷通りの大吉(上海料理)はリーズナブルで美味しい!
たまに、ブラウン管の向こうの人達もご来店。
4人で食った~!
若干1名飲んだ~!(有名人)
楽しい夕ご飯でした。

次回を約束し帰路に。

JP180大政で!

pastedGraphic-1.jpg

新井様
釣果画像有り難うございました。
おめでとうございます、凄~い!

よいファイトを楽しみましたか?・・・・・・・美味しかったですか?
近海のでしたら餌次第で、美味いですよね。

キハダ鮪25kg。使用ルアーはジャークペンシル180大政。
写真アップします。

磯ンボ

九州博多のブルーウォーターハウス様から沖磯での釣果画像が届きました。
写真アップさせて頂きます。
pastedGraphic.jpg
磯ンボ25kg!すげ~ぇ!
GTはラインブレーク・・・・・磯から!?
 
凄すぎです!
次回の釣果はマグロ?
楽しみにしてます!  頑張ってください。

戦うアジ吉!

昨日のアジ吉君、写真では分からないかも知れませんが傷だらけ!
さすがにおとなしい・・・少しだけ大人になったかな?
いつかリベンジ期待してるぞ。
DSCF0177.jpg

料理はこの様になりました。スービット(真空調理)私的には得意でした。
こんなに料理が出てくる理由は・・・実は・・・近日中に発表出来ると思います。
ホワイトアスパラのピクルスとアワビのステーキ。
ピクルスが生の食感で歯ごたえあるので、柔らかなアワビとの相性抜群!
最近、かなり料理人かも?
DSCF0178.jpg

復活!

最近不調だったPCが復活!快調・・・・!

うちの工房の何も専務、顔中傷だらけ・・・・・何したー?
外で勝負してきたみたい・・・・・負けたのかな。
しょうがないなあ・・・病院に連れて行きます。
明日にでも情けない姿をアップしましょう。
部屋の角でイジケてま~す。

本日アワビの料理3品作りましたが・・・・しまった~ぁ、写真撮る前に・・食べてしまいました。
札幌の友人がホワイト・アスパラのピクルスを送ってくれました。・・・これもメチャ美味い!
有り難う御座居ます。
ごちそうさまでした!

アジ吉君~ねむ~い!

本日のメニューはロースハムと春野菜のクリ―ム煮。
奥只見山荘のロースハム(贅沢な厚切り)のソテー・春野菜をブイヨンとホワイトソースで。
我ながら・・・美味い!
DSCF0171.jpg



工房が暖かいのか?
彼は私のテーブルの上で爆睡。
この首の角度・・・痛くないのか?
幸せそうですね・・・可愛いかも!
DSCF0174.jpg
