All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



風景

最近は仕事に追われてブログをさぼりました。
すみません。

工房の入り口の花壇少し花を植え替えました。
DSCF0170.jpg


BzH新色出来上がりました、ラメ多めで キラキラ!
DSCF0168.jpg

早くカツオが釣た~い、て言うか・・・・カツオが食べたい!
もうそのような時季ですね~。
なにか?旨いのの作ろうかな~。

途中豪雨!

今日は沼津です。
久しぶりに料理人として真空調理の腕を振るってきました。

やっぱり!大好きかも。
アワビ・・・ルアーではありませんよ、中身です。殻にも興味はあるかも?

試食です・・・GOOD! 美味い!
今後が楽しみです!
DSCF0160-1.jpg
DSCF0161.jpg

久しぶりに静岡へ。

久々に仕事の合間に静岡に行ってきます・・・・・仕事?遊び?
静岡へは料理人として行ってきます!美味しいのを作りに行きますよぉ
後ほど報告致しますので・・・・・お楽しみに!!

Bz-hybridできあがりました。
DSCF0151.jpg

DSCF0160.jpg

違いの判る友人来店

久しぶりに、由良拓也さんが遊びにきてくれました、・・・・ん!
茂木のレースに来たのかな?水戸に来たとき工房に寄ってくれます。 
DSCF0156.jpg

ムーンクラフト特注プリウスに乗ってきました。・・・凄くかっこいい!!
夕食は私のおすすめ鰻屋・・・・私的には今のところ一番かな?
DSCF0159.jpg


小田原早川港の弘美丸さん~新鮮なアジ有り難うございました。
美味しく頂きました~。

和食?

和食?・・・・・鰤大根、刺身
DSCF0146.jpg


朝から 食す!
うま~ぃ!
DSCF0147.jpg


釣りに行こ~う!!

ありがと~おいしくいただいてま~す。

鰤がきた~ぁ!

神奈川県小田原港の弘美丸さんから届きました!
有り難う御座居ま~す。
丸々と肥えた鰤・・・・初島沖の釣果です。今がチャンスですよ!
ジャークペンシル持って行こうかな?

久しぶりの出刃包丁。
元調理人、綺麗に捌き味見・・・・・・美味い!
あとで料理します。
DSCF0144.jpg

うま~!

先日、工房の大上君ご友人からお土産が届きご馳走になりました。
初めてです、ビックなアサリ?味は?・・・・・・うま~ぃ!
しぐれ煮、最高です。  
ありがとうございました!

今日は嬉しいことがあります、とても楽しみにしてます。  
後ほど・・・・・・
DSCF0143.jpg

癒してるの?

私のデスクの上で癒されてるの誰・・・・だ?
近過ぎ!・・・・仕事の邪魔かも・・・。
DSCF0139.jpg



彼はフィッシュ・イーター・・・・前菜小アジでメインディシュはカリカリ定番のコース。
毎日で~す。(笑)

ジャークペンシル出来上がりました!ラメがいい感じ・・・・目立ちそうです。
DSCF0140.jpg

新発売のBz-hybrid、注文が山のように・・・(泣)

アジ吉君

初めて、来てくれてから6~7ヶ月・・・・・けっこう癒してくれます~。

テーブルの上が大好き、目の前ですよ!

かわい~い!
DSCF0135.jpg
DSCF0136.jpg

奥只見山荘さま、ありがとう!

奥只見山荘からハムが届きました。
DSCF0133.jpg

網焼きにて頂きました!・・・・・美味~い!!
ソイソース(フレンチ屋の頃の隠し味)ポメリー・ムータルド(粒マスタード)・・抜群ですね!
このソース 肉料理に良くあいます。そのうちレシピー等公開しましょう。
ご馳走様でした!

天気の良い日曜日です・・・でも仕事だ(泣)。

北の国-2-

この湖は凄い。
私が使用するミノーサイズは16cm~21cmのビッグサイズだ。
リーダーはフロロカーボン5号。

ミノーのフックは自作シングルフック。
過去に何度か経験したが、トリプルフックではヒットと同時にリーダーが切れてしまう。

何とか捕れても50cm~60cmオーバー位。
網での捕獲サイズは90cmを超えている。
仲間内では70cmオーバー5kgクラスが数本キャッチされている。

行ける日を楽しみにしながら、タックルボックスを整理しています。
早く行きたいですね!!

北の国

おはよ~ございます!
凄く良い天気です。朝から気持ちい~ょ・・・。

6月解禁の湖があります、私の人生最高のフィールド。
過去にはアラスカ、カナダのいろいろな魚種や美しい光景、素晴らしいシーンを記憶しています。
ですが、こんな身近な素晴らしいフィールドを知りました。
大切にしたいですね・・・。
何と言っても・・・魚がでかい!

私の大好きな・・・夕焼け。
IMG_0001.jpg

ワラサが湧いてる!

今朝は昨日とは違い凄く天気がよい!
仕事の山がぁ~・・・・・!
でも、気持ちよいので少しはペースアップ出来そうです。
工房の専務もいつも優しく癒してくれるしね。

たまにはドライブしたいな~。
相模湾初島周りでワラサ湧いてるって!~行きて~!
ペンシルでOKとの連絡有り・・・・・小田原の弘美丸船長から。
ワラサ食べたいですね・・・・・・イワシに付いてるみたいなのできっと美味いでしょうね!
DSCF0125.jpg

銀山湖

銀山湖快調みたいですね!

常連宿屋は奥只見山荘、ご家族で対応してくれとても癒されます。
私が言うのも変ですが、料理が・・・・・美味い!
コース料理のように一品一品温かい心遣いが嬉しいね!!

山荘自家製スモークがこれまた抜群!
毎年4月に出来たてのを送っていただいてます。
美味しかったよ~最高~!
有難うございました。
また、手が空いた時に注文したいです。

早く仕事をかたずけて銀山湖に行きたいです。

上海料理食す

昨夜は、大好きな世田谷の上海料理店へ。いつも、満員!
友人の外国人や違いの判るデザイナーさんを連れて行ったこともあるお店。
リーズナブルで・・・・・・美味い!
満腹!・・・・そして、デザート。
南の国からのお友達とそのダンナサンも大満足のご様子。
また行きたいって!・・・嬉しかった~。

あ、カメラを車のなかに忘れた・・・。
料理の写真は撮れず、ゴメン!

Bz-hybrid 11-48完成!

今日新しいジグミノーBZ-H11-48・・・・・・・でき~たぁ。
明日東京に持ってこ~う、
お土産付きですよ。
DSCF0119.jpg
DSCF0123.jpg

連休明け

天候に恵まれた連休でしたね!
22.5.2 006
北海道から嬉しいものが届きました!なんと海サクラ今年3匹目!
今回は輪切りのステーキにしてみよう~かな。
これくらいの大きさになると、脂がのってて個人的には鮭より好きかな!
22.5.2 008
ヒットルアーはRJミノーです。
嬉しいですね~!

週末出かけるので、友人にお土産かな?
札幌のT様~有り難うございました~・・・・・・・・・・・また、お願い致します。

Bz-hybrid

新作の写真ができました。
IMG_1984.jpg

今日のアジ吉君~かわい~~
DSCF0111.jpg

